日本でも東京・渋谷のスクランブル交差点を中心に、大いに盛り上がった10月31日のハロウィン。アメリカでもセレブたちが趣向をこらしたコスプレを披露し、話題になった。
ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)はスーパーマリオブラザーズのマリオ、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)は2008年の映画『俺たちダンクシューター』でウィル・フェレルが演じたバスケットボール選手のジャッキー・ムーン。
チャニング・テイタム(Channing Tatum)とジェナ・デューワン(Jenna Dewan )夫妻はDr.スースの児童書『キャット・イン・ザ・ハット』のキャットの格好でパーティに参加していた。チャニングは先週、娘のエヴァリー(Everly)ちゃんをハロウィーン・カーニバルに連れていったときにはくまのプーさんのコスプレ姿だったが、プーさんの顔を模したフードを被りながらサングラスをかけた表情はちょっと迫力があり、本人もインスタグラムで「子どもたちみんなを怖がらせちゃったよ」と自嘲気味にコメントしていた。
マイリー・サイラス(Miley Cyrus)はシンデレラ。たばこ状のものをくわえたり、愛車にガソリンを給油するところなど、お姫様らしからぬポーズをとった画像をインスタグラムにアップした。
ニール・パトリック・ハリス(Neil Patrick Harris)は家族で『スター・ウォーズ』のコスプレに挑戦。ニールはオビ・ワン・ケノービに、夫のデヴィッド(David)はハン・ソロに、養子の双子はそれぞれルーク・スカイウォーカーとレイア姫に扮装し、ヨーダのぬいぐるみを置いてポーズを決めた。
ちなみにキム・カーダシアン(Kim Kardashian)の娘・ノースウェスト(North West)と友だちの女の子は『アナと雪の女王』のエルサとアンナのコスプレに挑戦。かわいい我が子のためにはセレブたちもいつもに増してはりきってしまうようだ。