アディダス(adidas)が9月1日、青山学院大学の学生と共同開発したスポーツトート「コスメティック バッグ」(7,500円)を発売する。
「コスメティック バッグ」は、青山学院大学とアディダス ジャパンが13年に結んだパートナーシップ契約に基づく活動の一環として製作されたもの。100名を超える学生応募者の中から選ばれたメンバーが、実際に商品の共同企画に挑戦した。
同バッグの特徴は、3つの“もてる”を実現した女性のためのこだわりのデザイン。バッグの内側にはファスナーポケットが搭載され、アクセサリーやコスメなどの小物を無くさず安心して“もてる”バッグに仕上げられた。また、スポーツ前に外したアクセサリーなどを簡単に探すことが出来るようにと、ポケットの色は透明のものが使用されている。
その他、臭いを気にせずスポーツ後のシューズが“もてる”ように、臭いを防ぐデオドラント消臭機能も採用。A4書類とシューズ、ウェアなど様々なアイテムをスタイリッシュに“もてる”よう、収納スペースも細かく分けられている。
カラーはクリアオニキス×セミソーラーイエロー、ブラック×スーパーピンクの2色展開。取り扱いは青山学院大学内の購買会、アディダス直営店、一部百貨店、及びアディダス公式オンラインショップにて。