クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が9月14日、ブランド初となるフレグランス(80ml/3万8,000円)を発売する。
今回発売されるのは、マジカルでピュアな喜びをもたらす3つの香り。そのうち「ビキニケスタセラ」は、まるで熱の冷めない夜のような香り。肌に映えるパールのような輝きから立ち上るジャスミンとチュベローズの芳香が特徴で、夜までとどめておきたいと思わせる日中の情熱や太陽で火照った肌、ビーチのなまめかしさなどを想起させる。
「トルネードブロンド」は、愛と冒険の香り。トップノートではスイートなヴァイオレットとカシスが敷き詰められたベッドを思わせ、ミドルノートではベッドの奥深くに隠されたゴージャスな真紅のバラが顔を覗かせる。一瞬にして燃え上がる炎のフレグランス「トラブルインヘヴン」は、ミステリアスでセクシーな香りに仕上げられており、相手を誘惑したい女性や刺激を求める女性にはぴったり。アイリス、パチュリ、トンカビーン・アブソリュートのブレンドが、オリエンタルなアンバーのドライヒートと共鳴している。
ボトルは、革新的かつ斬新なプロセスを誇るヘザーウィック・スタジオの協力のもと制作された。中央に穴が空いたまるで波のようなうねりが印象のガラスボトルは、それぞれのフレグランスのビビッドなカラーを映し出している。