アートイベント「青参道アートフェア」(10月24日から27日)に出展するネットショップサービス「BASE」。日替わりで同サイトを利用している8ショップが展示・販売を行います。会場はH.P.FRANCE企画室(東京都渋谷区神宮前5-17-24 GB3階)。
FASHION HEADLINEでは参加ブランド・ショップにメールインタビューを実施。リレー形式にて紹介します。今回は25日(金)に出展する細井由紀さん手掛けるインポート雑貨ショップ「anya kanya」。
――ショップのコンセプトは?
日本初上陸!にこだわった世界の雑貨を販売しています。取り扱っている商品はすべて自分達が出合った中から選び、直輸入をしたものです。ジャンルには特にこだわっていませんが、アートやデザイン性の高いアイテムをそろえていこうと思っています。
――扱うアイテムを売ろうと思ったきっかけは?
(画像の)アートガラスの商品とは海外の展示会で出合い、何とも味のあるネコの表情に惹かれました。
――インターネット上でショップを設けようと思った理由は?
今までは小売店さんへの卸売りがメインでしたが、個人のお客様への販売チャンネルもつくりたいと思い、その一つとしてオンラインショップを立ち上げました。
――数あるマーケットサイトの中でもなぜBASEを利用しているのでしょう?
BASEを選んだ理由は、やはり無料で簡単だったからです。デザインも可愛かったので。弊サイトはなるべくシンプルなデザインにしています。
――最後にあなたにとってのアート・デザイン・ファッションとは?
言葉では表現しきれないものを表現するツールであり、自分を映し出すものです。