本日5月29日、伊ラグジュリーブランド「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」と伊勢丹新宿店とのコラボレーションイベントがスタートした。同店が一つのブランドをフィーチャーするイベントとしては、史上最大の規模。6月11日までの期間中、ウィンドー15面と本館1階から4階までの各階のステージを「ボッテガ・ヴェネタ」がジャックしている(1階ステージは4日まで)。
このイベントのためにイタリア・ヴィチェンツァの工房から職人4人が初来日。4階イベントスペースにはレザーや工具などが並ぶ工房の様子が再現され、ブランドを代表するバッグ「ヴェネタ」の制作工程が披露されている。職人達がイントレチャート(編み込み)の技術を実演する他、購入したバッグにクロコダイルレザーで作られたイニシャルをハンドステッチで取り付けるサービスも実施。このハンドステッチサービスが受けられるのはこの期間のみ。
また同時に、アーリーフォール・コレクションを国内先行発売。同コレクションのシーズナルカラーの中からペタルカラー(ピンク)のアイテムを世界に先駆けて先行販売する。蝶をモチーフにした新作のバッグやレザー小物、ヒールの部分にブランドを象徴するイントレチャートがデザインされたパンプスなど様々なアイテムをラインアップ。
各階のディスプレイもペタルカラーに染まり、象徴的に使われている汽車のモチーフはボッテガ・ヴェネタの世界への旅に人々を誘うイメージでデザインされている。