春夏 2022 コレクションで発表されたマリア・グラツィア・キウリのデザインによるニットジャケットは、今期大注目のアイテムです。60年代のファッションからインスピレーションを得たこのショート丈のモデルは、インターシャ編みによるコットンウールジャージー素材で、清涼感があり着心地がよいだけではなく、くるみボタンが施されるなど、メゾンが大切にしてきたディテールに宿るクラフツマンシップが随所に光っています。ブラックとレッドのチェック柄のジャケットにはメゾンの象徴である“CHRISTIAN DIOR”のシグネチャーロゴが背面にあしらわれています。ディオールのファッションとビューティのグローバルアンバサダーをつとめる、BLACKPINKのジスも2021年9月に行われた春夏コレクションのプレビューでマリア・グラツィア・キウリを訪問した際、このジャケットを纏いました。
個性を引き立て、自由へと誘うこのアイテムは、ギンガムチェックのほか、ブラックでも展開中です。
@DIOR #ディオール #DiorSS22
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
企業プレスリリース詳細へ
本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。