アラーキーが力強く繊細に撮る、ボッテガ・ヴェネタの15SSコレクション

2015.01.08

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」は、写真家荒木経惟が撮影した15SS広告キャンペーンビジュアルを発表した。

15SSコレクションはダンサーなどの身体の自由な動きにヒントを得た、上品でリラックスした雰囲気を前面に押し出した。洗いをかけたカーフスエード、驚くほど柔らかいラムスキンなど、風雨にさらされたような独特の手触りを持つマテリアルを採用している。これにメンズではスモッキングやステッチ、退色加工などを施し、着古したような風合いを再現。

ウィメンズではスパンコールやキャビアビーズといった装飾があしらわれた。カラーパレットにディープネイビーやスカイブルーを中心に、ペール、ミスト、バナーヌなどの明るい色合いを採用。一方、メンズはブルーやグリーンを多く用いて、淡い色合いの中でのバランスを追及している。

キャンペーンビジュアルの公開にあたり、クリエーティブディレクターのトーマス・マイヤーは「ただ単純に刺激的であるという以上に、荒木氏の作品には力強い誠実さと人間としての痛切な感情がひそんでいるからこそ、いつまでも記憶に残るのだと私は思います」とコメントしている。

なお、2月には撮影の現場を記録したドキュメンタリービデオが、公式サイトの「アート・オブ・コラボレーション」コーナーで公開される予定。
HEW
  • 「ボッテガ・ヴェネタ」の15SS広告キャンペーンビジュアル
  • 「ボッテガ・ヴェネタ」の15SS広告キャンペーンビジュアル
ページトップへ