モデルでタレントの梨花が、ハワイ州観光局スタイル親善大使に任命されたことが12月22日、東京アメリカンクラブで発表された。
スタイル親善大使とは、ファッションを含めライフスタイル全般において、インフルエンサーとしてハワイの魅力を発信していくことを任務としている。同大使を選出したハワイ州観光局は、部門ごとに親善大使を設け、13年にはビューティー親善大使としてモデルの道端アンジェリカを、ロマンス親善大使にはモデルの吉川ひなのを任命。14年3月にはキッズ親善大使として妖怪ウォッチのキャラクター、ジバニャンが活動している。
ハワイ州観光局局長エリック高畑は「梨花さんのライフスタイルは、多くの皆様にとって憧れであり、梨花さんが紹介するハワイだからこそ、 ハワイ旅行をしたいというきっかけや皆様のハワイ旅行の参考となることを期待しております」とコメントしている。
また、会見では半年前からハワイに移住をしている梨花がプライベートに関して「カピオラニ公園で、午前中ヨガのレッスンを受けたり、子供のスクールが終わった後友達たちとお弁当を買ってランチをしたりして楽しんでいます」と自身が発信するインスタグラムの写真を公開しながら、満喫している様子を明かした。そして、最後にスタイル親善大使としてハワイの魅力をPR。「ハワイは、旅行で訪れる度にリセットされたりパワーチャージできる、みんなが大好きな場所。半年住んでみて、なるほど、ハワイってスゴイなって思う事がたくさんある。生活していて時々自分の壁にぶつかっても、人が温かく守ってくれる。そんな環境に感謝したい」と語った。