ミニマルシルエット+ファーが旬。マルニの新作コートはモダンアートのような存在感【Today's item】

2015.09.26

今秋冬のマルニMARNI)は、聡明さと奔放さが同居するモダンガール。

軽やかなフェルトやウールを直線的に裁断し、ミニマルに仕立てたドレスコートに、野性味あふれるファーやパイソンをミックス。ひとつひとつのアイテムがまるでモダンアートのような存在感を放っている。

ご覧のコート(117万2,000円)は、身頃をウールで、袖をフォックスファーで切り替えてある。フロントは襟やボタン、ジップなどを取り去り、さらに、再度には深くスリットが入れてあるので、歩くたびに優雅になびく。コレクションルックのように、太めのベルトでウエストマークすると、よりAラインのシルエットを強調することができる。

袖のファーも肩口はグリーンの色味で、袖口付近は白や茶色の毛でグラデーションをつけた。ルックのように同丈のドレスと合わせてもエレガントだが、ブルージーンズに合わせカジュアルなムードでラフに羽織るのが今の気分だろう。

<問い合わせ先>
マルニジャパン
TEL:03-6416-1024
森下隆太
  • ミニマルシルエット+ファーが旬。マルニの新作コートはモダンアートのような存在感【Today's item】
  • ミニマルシルエット+ファーが旬。マルニの新作コートはモダンアートのような存在感【Today's item】
ページトップへ