4月30日、ディオールはフォール 2022 ウィメンズ コレクションのショーを梨花女子大学校で開催しました。韓国で初の開催となったこのファッションショーは、ダイナミックな都市であるソウルの創造性にスポットライトを当てるというメゾンの想いから生まれたイベントです。
マリア・グラツィア・キウリにとって、コレクションとは視覚で紡ぐ詩であり、ディオールの歴史と変わり続ける星座、つまり現代世界との対話でもあります。プリーツスカートに、ブラックとホワイトのキルト、そしてジャケットはメンズのワードローブから取り入れ、アイコニックな「バー」ジャケットを再解釈。メンズのロングコート、極めて短い丈のスカート、バイカーショートパンツは、ホワイトのブラウスやブラックのタイとスタイリングされています。他にも、3Dの刺繍がニットウエアにあしらわれ、ピクセルで表現された幻想的な星座のモチーフは、ビデオゲームのようなスタイルで登場します。このショーのために特別にデザインされたイブニングガウンの数々は、「ジュノン」ドレスのようなメゾンのアイコニックなシルエットのボリューム感と共鳴し、アシンメトリーなカットでこのうえなく大胆に生まれ変わっています。
ルックの数々が連想させるのは、関わり合い、交流、共有といった力強いコンセプトです。
@Dior #ディオール #Dior #DiorFall22
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com
企業プレスリリース詳細へ
本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。