パーク ハイアット 東京では4月から5月にかけて、館内のレストランで多彩な春の新作メニューを提供する。
最上階のダイニング「ニューヨーク グリル&バー」では、5種類のディナーコース「ノーズ トゥ テール」(2万1,000円)を提供。これは、世界のシェフが注目しているムーブメントに乗っ取って、文字通りに和牛の鼻から尻尾までを調理したもの。舌、シビレ、ランプ、テールなど、通常はあまり店で扱わない部位までを、それぞれの個性を生かしたメニューに仕上げた。期間は5月21日から23日まで。
また、京都ならではの春の味覚を取り入れたのが、日本料理レストラン「梢」だ。瑞々しい筍などの芽吹きの季節を感じる料理を、同じく京都で創業200年の歴史を誇る「澤屋まつもと」が醸した新酒とともに味わえる。テロワールの一致が産んだマリアージュを、アラカルトやディナーコース(1万2,500円)で存分に楽しみたい。期間は4月7日から5月7日まで。
更に、オールデイダイニング「ジランドール」でも、春を告げる野菜アスパラガスを使ったスペシャルディナーを用意した。コース(9,800円)では前菜からメイン、デザートまでが、春の爽やかな味覚で彩られる。期間は5月18日から31日まで
一方でスイーツ好きな女子にぜひオススメしたいのが、「ピーク ラウンジ」の「スイーツ ブリーズ」(4,000円)だ。濃厚なチョコレートムースにキルシュとチェリーを加えた「フォレノワール」、グラスに入った「メロンのショートケーキ」、柑橘系の香りが爽やかな「オレンジタルト」などがビュッフェスタイルで楽しめる。期間は5月11日から17日まで。
これらのスイーツは2階の「ペストリー ブティック」でも、5月11日から31日まで発売される予定。さらに、1階の「デリカテッセン」でも、4月6日から19日までの期間限定で「サンドウィッチ パレード」(750円)を販売。こちらは、焼きたてのバゲットに、パルマ産のプロシュート、ブリーチーズ、セミドライトマト、オリーブペーストをサンドした。