ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の新業態レストラン「アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ(THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA)」が、東京・赤坂へ9月29日に開業する複合型施設「赤坂インターシティ AIR」へオープンする。
日本に上陸し2018年に15周年を迎えるディーン&デルーカの新業態となる同店では、新しい食のたのしみを生み出していくフードラボトリーレストランとして、その瞬間にしか食べることのできない旬の食材を用いた料理を提供していく。
店内は、1階と2階で異なるスタイルで食事を楽しめるメゾネットスタイルで、1階はバーカウンターやテラス席を含めた全49席、2階は個室を含めた全36席。1階では旬の素材を味わう料理をアラカルトで提供し、2階ではディーン&デルーカで腕を振るうシェフが旅をして、3ヶ月ごとに交代でジャンルにとらわれないいま一番おいしい旬の食材を使ったコースメニューを考案・提供される。また、2階にはシェフズカウンターが設けられており、贅沢な時間を過ごすことのできる貸切可能なプライベートダイニングとしても利用が可能だ。
オープン時はディナー営業のみだが、3月1日以降はランチ営業も行われる予定。なお、予約開始は9月初旬から開始。