バレンシアガがクロックスとコラボ! 2018春夏ショーで厚底10cmのシューズを発表

2017.10.04

バレンシアガBALENCIAGA)は、2018年春夏ウィメンズコレクションのランウェイショーにて、クロックス(CROCS) の定番「クロッグ(clog)」をベースにした、10cmソールのプラットフォームシューズ「the “Foam”」を発表。既存の誰もが認識できるアイテムを、ラグジュアリーファッションの枠組みに入れ込む新たな手法だ。

バレンシアガのために特別にクロックスが製造した同シューズ。ショー終盤のルックでお披露目されたのは、ピンク、イエロー、グレーといったカラーラインアップ。アッパーには、バレンシアガのロゴやアルファベットのB、国旗、ローズ、アニマルなどをモチーフにしたアクセサリーがあしらわれている。

クロックスは、「バレンシアガが私達にアプローチしてきた時、何を一緒に創り上げることができるのか、そして我々のデザインと成型品の可能性を押し広げるこの機会に興味を抱きました。バレンシアガと作業をすることは我々のチームにとってとても楽しく、また私達のアイコニックなクロッグの現在のファッションやデザインの世界における意義を改めて示し、予想もしなかったパートナーシップによる興奮やエネルギーが生み出されています」とコメントを発表している。

「the “Foam”」は世界中のバレンシアガ販売店と、バレンシアガウェブサイトにて2018年春夏シーズンに展開される予定。
編集部
ページトップへ