ウエハースチョコレートで知られるイタリアのスイーツブランド「バビ(BABBI)」から、新型のジェラート「ソフトジェラート」が日本に初上陸する。7月3日から8日まで開催される伊勢丹新宿店のイベント「涼とモードの"クール"スウィーツ」で発売される。
ソフトクリームともジェラートとも違う柔らかな食感が特徴。イタリアの職人が作り上げたものをそのまま空輸したジェラートミックスを店頭で抽出して提供される。フレーバーはピスタチオ、バニラ、ミックスの3種。価格はシングルコーンで525円。
伊勢丹新宿店でのイベントの後、岡山天満屋で7月10日から16日まで、コレット井筒屋(福岡)で7月17日から23日までの期間に登場する。
1952年イタリアで誕生したバビは、ジェラートのコーン工場としてイタリア・エミーリャ=ロマーニャ州で創業。イタリアンジェラートを世界中に広めた会社としても知られている。ジェラートに合うウエハースやコーンを開発する中で「ヴィエッネズィ」や「ワフェリーニ」といったウエハースチョコを生み出し、現在ブランドの代名詞的存在になっている。設立60周年を迎えた昨年12月に日本でのビジネスを再開。今年のバレンタインには、「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」とコラボレーションした商品が発売された。