日本最大級のデザインプロダクトが集まる見本市「ACTIVE CREATORS」が、9月2日から4日まで東京ビッグサイトで開催される。また、同会場にて、中川政七商店が主催する「大日本市」の出展も決定した。
インディペンデントなクリエイターのためのビジネスの場、として人気を博している「ACTIVE CREATORS」。多くのクリエイターにビジネスの場を提供することを目的に、リアルなコミュニケーションが行える特別な商談環境を用意している。
これまではパーソナルギフトと生活雑貨を展開する国際見本市「東京ギフト・ショー」の中で行われていたが、今年から規模を拡大して東京ビッグサイトにて開催されることとなった。「東京ギフト・ショー」の閉場が18時までなのに対し、「ACTIVE CREATORS」は20時まで開催しており、「東京ギフト・ショー」で商談を終えた後でもじっくりと「ACTIVE CREATORS」の会場を見ることができる。
また、今回出展が決定した「大日本市」では、“日本の工芸を元気にする!”をテーマに、日本×歴史×品質×ブランドを兼ね備えた工芸メーカーによる雑貨やファッション、インテリアなどが展示される予定だ。