リサ・ラーソンの陶器作品は一つ一つの表情も色も異なることが多く、それが大きな魅力になっています。店舗には気軽に足を運べない今、オンラインの需要が増えています。オンラインショップでもお店で見るように、「見比べて購入したい!」という多くのご要望にお応えしてスタートした特別企画「見比べて、選べるオンラインショッピング」=「あなたのためのリサ・ラーソン」。ご好評につき、第3弾がスタートいたしました。
第3弾は「猫のマンズ」シリーズです。スウェーデンのケラミックスタジオで職人が一点一点手作りで作っています。気候や温度によっても色味が変わってきたり、そのシーズンによって絵柄なども職人さんのこだわりで違ってきます。特にこのマンズシリーズは、リサ・ラーソンの思い描く理想の猫であり、ひとつの完成形と言える作品です。猫好きの方からも非常に人気がある作品で、マキシサイズは、まるで本物の猫がいるようです。
全部で3つのサイズがありますが、それらは単に大きさが違うだけでなく、形から表情まで、まるっきり違います。まるで猫の成長過程を見ているよう。3匹の猫たちをじっくり見比べて、特別な「あなたのこのこ」との出会をお届けします。
「猫、その不思議のすべて。」
https://lisalarson.jp/special/?page_id=72720
トンカチストアはコチラ
TONKACHI STORE https://shop.tonkachi.co.jp/
リサ・ラーソン / 陶芸家
1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。
Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。
日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。
企業プレスリリース詳細へ
本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。