「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」の14SSコレクションのテーマは「VOYAGER(旅)」。デザイナーは相澤陽介。バカンスやビジネスでの出張など様々な目的に応じたアイテムを提案している。
全体的に無地の素材や、同系色の異素材の組み合わせを使用して落ち着いたムード。だが、ツーウエイにしたポケットや機能素材を用いた生地使い、裏地にプリント地を使用するなどディテールに凝り、シーンに合わせたルックを提案する。
新たに黒をベースとしたデザインでラベルも黒のシリーズが登場。このシリーズは飛行機の機内など移動時間を快適に過ごすための機能ウエア。フラットデザインのゴアテックスのコートやマウンテンパーカ、パンツなどをラインアップ。中綿素材の「プリマロフト(R) 」や、通気性・速乾性に優れた「パーテックス163」などの機能素材を採用している。今後も毎シーズン展開する予定。
ビジネスシーンに向けたアイテムでは同ブランドとしては珍しいテーラードカラーのジャケットが登場。パンツは細身のパターンになり、ツイルなど張りのある素材を使用。ややテーパードしたストレートパンツや、大きなポケットが付いたカーゴパンツなどがそろう。
リゾート用のカジュアルスタイルでは、オリジナルのボタニカル柄やバンダナ柄を制作。ビーズネックレスがスタイルのポイント。また、今季初のパジャマが登場した。
また、14SSからウィメンズラインがデビュー。「ポーラル(poral.)」を休止して以後、相澤がウィメンズを手掛けるのは1シーズンぶり。メンズのコレクションからピックアップした素材やアイテムを、ワンピースなど女性らしいデザインにアレンジしている。
シューズでは、初めて「テバ(Teva)」とコラボレーションし、コートにも使用されているカレッジ風ストライプのテープをストラップに施したサンダルが登場。「キッズラブゲイト(KIDS LOVE GAITE)」とのコラボによるオペラシューズは、低反発のインソールを使用し、甲が深いデザインが特徴。その他、レザーのドレスシューズや「サッカニー(Saucony)」のスニーカーなどを、ユニセックスで展開している。