Hi TAILOR(ハイ・テーラー)は、三越伊勢丹が展開する紳士服のカスタムオーダーサービス。「良質な1着を手軽に」をコンセプトに、オンライン上で完結型のオーダーサービスは、20〜30代のビジネスパーソンを中心に注目を集めている。今回、ドラマ「彼が僕に恋した理由」で、Hi TAILOR(ハイ・テーラー)のスーツを着こなすのは、寺西優真と西川俊介。
2020年8月に放送され話題となったドラマ「彼が僕に恋した理由」が、年末スペシャルとして12月28日より放送される。主人公・氷川徹(寺西優真)の3年後を描く本作では、数学教師だった氷川が弁護士に転職。新しい職場の法律事務所で、若手弁護士・高瀬亮(西川俊介)に出会い、とある事件をきっかけに特別な感情を抱き出す……。
ー影響を受けた、ターニングポイントとなった作品は?
寺西 優真:海外ドラマ『プリズン・ブレイク』ですね。主人公のマイケル・スコフィールドを演じているウェントワース・ミラーさんの、画面に映った時の存在感がすごすぎて。僕も、そんな風に存在感のある演技をしてみたいと思ったのが、俳優を志すきっかけでした。
西川 俊介:『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で主演をさせていただいたことが、大きなターニングポイントになっています。笹野高史さんをはじめとする大御所俳優さんも出演されている作品で、お芝居について教えていただく機会も多かったので、あの作品に出演できたからこそ、今の僕があると思います。
ー自分を高めてくれた音楽・書籍・映画・人は?
寺西:僕は俳優よりも前に、アーティストとしてデビューしているので「音楽」には、かなり影響を受けていると思います。その中でも、JUJUさんには大きな影響を受けました。人生で初めてライブに行ったアーティストがJUJUさんだったのですが、歌で多くの人を感動させている姿を観て「僕も歌いたい」と思ったのが、この世界に入ったきっかけでした。
西川:映画やドラマの中でも、コメディ作品を観るのが大好きだったので、ムロツヨシさんや佐藤二朗さん、最近で言えば賀来賢人さんのような俳優さんには、すごく影響を受けています。例えば賀来さんなんて、イケメンなのに面白いことをやったりするじゃないですか。その姿がすごくかっこよくて、自分もいつかあんな俳優になりたいなと憧れています。
ー仕事のこだわりやマイルールは?
寺西:人に見られる仕事ということで、現場に入る1ヶ月前くらいから食事制限をしながら、体を整えて、「万全な状態で撮影に挑む」というのがマイルールですね。そういった面では、結構ストイックな方かも知れません。
西川:僕は、自分が人より全然できないと思っているので、人一倍台本を読み込んで、大切なことを書き込むように心がけています。地道な努力は、これからもずっと続けていきたいです。
<私が選んだHi TAILORのカスタマイズ>
・寺西優真
ネイビーのスーツは、幅広めのストライプで周りと差をつけて。知性や華やかさを感じる「光沢」と、誠実な印象を与える「白無地のシャツ」「レギュラーの衿型」もポイント。
・西川俊介
ライトグレーのスーツに、ネイビーストライプのシャツを合わせて、爽やかで若々しいイメージに。
着用商品の詳細はTailoraMagにて紹介しています。詳しくは
コチラから。
Tailor Magとは
Tailor Mag(テーラーマグ)は、「いつもの自分」より少し上を目指すビジネスマンのためのWebマガジン。日々時間に追われて忙しい皆さんを格上げする、ビジネススタイルについての情報を配信中。
詳しくは、
をチェック。
【番組情報】
「彼が僕に恋した理由」
2020年12月28日(月) 21:00〜 年末スペシャル放送
TOKYO MX
出演:寺西優真、西川俊介、河北麻友子、上田堪大、伊織もえ ほか
【問い合わせ】
Hi TAILOR
https://www.hi-tailor.jp/
編集部