阿部千登勢率いる「サカイ(sacai)」が2013-14年秋冬メンズコレクションをパリにてプレゼンテーション方式で発表した。メンズのクラシックな様式をブランド流に解釈したモダンなクラシックスタイルを表現した。
アウターは2種類のヘリンボーンアイテムがメイン。チェスターフィールドやPコート、スリーピースなどは中綿が入っており、保温性を確保。ダッフルコートやノーフォークジャケットはケンプ混紡で張りのある風合いを出した。
クラシックスタイルにスポーツの要素が取り入れられ、裾にドローストリングスを入れたものや、シャツのディテールそのままにキルティング生地を使用したアイテムを提案。その他ボアのコートやスエットも登場。
カラーパレットはチャコールグレーやカーキ、ブラウン、ネイビーなど秋冬らしい深いトーンをベースに、差し色として明るいレッド、イエロー、ブルーなどを用いている。柄も豊富に提案され、ジャカード編みのニットにスプレーを吹き付けてカラーブロックを出したもの、ペイズリー柄のスカーフ生地を用いたパンツやニット、部分部分で織りの色を変えたチェックのシリーズなどが登場。セーターの定番であるアラン柄を編みではなくフロッキープリントで表現したニットやカットソーなど、遊び心ある生地使いを見せる。
また今回ブランド初となる靴を製作。仏「パラブーツ(Paraboot)」と共同製作したダブルモンクストラップシューズをルックに用いた。