新旧が交差する銀座。自ら“新たな魅力”を発信したい--マドモアゼル・ユリア【INTERVIEW】

2016.03.28

3月18日に銀座三越で開催された一夜限りのスペシャルイベント「銀座三越×ハーパーズ バザー スペシャルナイトパーティー」。

そこでDJパフォーマンスを披露し、ファッションフロアを盛り上げたのが、マドモアゼル・ユリアさん。DJ、シンガー、さらにデザイナーとしても活躍し、ファッション・アイコンとして常に注目を集める彼女に、今回のイベントにちなみ、ファッションや銀座について話を聞いてみた。

--今日のファッションについて教えてください。
「最近買ったばかりの、フェノメノンの服を選びました。デザイナーが友人なのですが、デザインが好きでよく着ているブランドです。トーガTOGA)です。ピンクは大好きな色なので、着る機会も多いのですが、いつもはもっと薄いピンクが多いですね」

--この春はどんなファッションが気になりますか?
「だんだん暖かくなってきていますが、まだまだ寒さを感じる時もあるので、一枚羽織れるものがほしいです。銀座にも買い物に来たいです」

--ユリアさんにとって銀座の魅力とは?
「銀座は大人の街というイメージ。新しいものと歴史のあるものが混ざり合っているのが魅力的だと思います。こんな銀座でファッションのイベントをやるのはとても新鮮! 銀座の新たな魅力を発見する機会になればと思います。今日(「銀座三越×ハーパーズ バザー スペシャルナイトパーティー」)は、クラブなどで開催するいつものイベントと違っていろんな人が来られますから、みんなが聴いて楽しめる音楽をチョイスしました。またこういうイベントでパフォーマンスしたいです!」

--今日の会場は一足先にお花見の雰囲気ですが、お見の予定は?
「お花見は毎年必ずしています。目黒川の桜が大好きなのですが、今年はまだ行ったことがないところにも行ってみたいです」

ネオンカラーのピンクが目を引く、最新の東京モードなスタイルで会場に登場したユリアさんは、クールなパフォーマンスでパーティの招待客らを魅了。春の訪れを祝う一夜を、独自の世界観で華やかに盛り上げた。
hy
  • マドモアゼル・ユリア氏
  • マドモアゼル・ユリア氏
  • 会場でDJを披露するマドモアゼル・ユリア氏
  • 会場でDJを披露するマドモアゼル・ユリア氏
ページトップへ