3月22日、「ユキコハナイ(Yukiko Hanai)」が13-14AWコレクションを発表した。デザイナーは花井幸子。テーマは「Lou Louの飾卓」。
イヴ・サンローランのミューズだったルル・ドゥ・ラ・ファレーズの、自由で上質なブルジョワジー感覚あふれるライフスタイルや、既成概念にとらわれることなくファッションを楽しんだ着こなしにインスパイアされた。「いろいろな事や物が混在する現代において、装うことの楽しさから発する発熱(ときめき)を表現した」と花井は語る。
グリーンやブルーなどのシンプルなデザインに大胆なジュエリーを加えたパリらしいコーディネート、今シーズンのトレンドでもある、ジュエリーボタンやファーをプラスしたラグジュアリーなデザインが登場。そして、チェックにドットのように黒の花を乗せたデザインやピアノの鍵盤のモチーフのドレスなどのモノトーンや、フラワープリントや花のような曲線を描いたコートなどの美しい色のクチュール的デザインが披露された。
また、3月26日まで日本橋三越本店本館3階特設会場で開催中の「花井幸子アーカイブ展-フェミニンでエレガントな世界観」で80年代からのコレクション作品を展示しているユキコハナイ。ショー終了後には花井と発表したばかりのコレクションを着たモデルたちが日本橋三越本店本館の1階から3階を歩き、 ショップと展覧会会場にも立ち寄った。