「恋するベビーリップ」のキャッチフレーズの元、レブロンのヒットアイテム「クレヨンコレクション」の「カラーバースト バーム ステイン」が累計販売個数100万個を達成。更に今春「ラッカー バーム」「マット バーム」シリーズも加わり、好調な売れ行きを見せている。
「バーム ステイン」は2012年に「レブロン ジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン」として販売開始し、今年の1月に「レブロン カラーバースト」シリーズとしてリニューアル。3月にツヤタイプの「ラッカー バーム」、4月にマットタイプの「マット バーム」が加わり、全24種がそろった。トレンド性、バリエーションの豊富さ、1本で口紅とリップクリームの2役をこなす品質の高さから支持を集めている。
発売以来、圧倒的人気を誇るのは「#01 ハニー」。昨年末から春に掛けて続いて人気なのが赤の「#45 ロマンティック」。「肌なじみの良い赤色なので、手軽に塗ることができ、トレンドと言われ続けてきた赤リップのお試しに気軽に試せる価格帯(1,200円)が功を奏したのでは」とレブロン広報担当者は説明する。
また、人気急上昇中なのが「ラッカー バーム」の「#15デミュア」。1月に発売してからあっという間にレブロンのリップランキング上位に躍り出る勢いという。ツヤと輝きを備えた肌なじみの良いピンクは、シーンを問わず活躍するカラーだ。
「バーム ステインは、『落ちにくい!でも潤う』という点からヒットしたが、カラーバリエーションもヒット要因。色違いでそろえてくださる方も多く、今春のトレンドでもあるマットタイプ(マット バーム)を心待ちにしていたという声も多く寄せられている」と同担当者。