奇抜ながらも人を惹き付けるデザインに挑戦し続ける、コビー・レヴィ(Kobi Levi)。イスラエル・テルアビブ出身のシューズデザイナーである彼は、個人スタジオにてユニークで愛らしいハイヒールを制作している。デザインの種類は動物や食べ物、楽器など本当に履けるのだろうか?と疑ってしまうような見た目をしているものばかりだが、もちろん実際に履く事ができる。
コビーは大学でデザインを学んだ後、フリーランスのデザイナーとして活動を開始した。現在はイスラエルのシューズショップに勤め、お店で取り扱う靴のデザインを担当しているそうだ。本業とは並行してユニークなハイヒールをデザインしており、始めた当初はブログにアップするだけの規模だったという。転機は、とあるファッションディレクターからの一通のメールだった。今度制作をするミュージックビデオにハイヒールを使用したいという問い合わせだったそうだが、なんとそのミュージックビデオはレディー・ガガの楽曲『Born This Way』のビデオ。信じられなかったコビーは本当に使用されるのか半信半疑でハイヒールを送ったそうだが、ビデオの中でしっかりとその姿を確認し驚きを隠せなかったという。このことがきっかけとなり、世界中から問い合わせが殺到した。コビーは自身のスタジオを開き、販売を開始する決意をしたそうだ。
完成させたスタジオで、製品のデザインから制作まですべてコビー自身で行っている。一足の価格は約10万円から20万円ほどで設定がされているが、利益はほとんど出ないそうだ。また送料は世界中どこでも無料とのこと。今後は手頃な価格のものも作っていきたいと考えているそうで、ウェブサイトで新作のリリースが随時確認できる。
※本記事は (引用元: http://kobilevidesign.com/) に許可を得て、翻訳・執筆を行っております。