泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」の福岡店が、4月29日に福岡パルコ内にオープン。九州初上陸かつファッションビルへの初出店となる。
2016年、東京・池袋に1店舗目をオープンした、不動産のセレクトショップ・アールストア(R-STORE)が手掛けるホステル「BOOK AND BED TOKYO」は、“読書をしていたらつい夜も更けて、瞼が重くなり、いつの間にか眠りについてしまった...”という、誰しもが一度は味わったことがあるであろう“寝る瞬間”の体験を可能にした宿泊施設。本棚に埋もれたベッドの上で、至福の時間を過ごすことが出来ると、世界的にも話題となっている。
この度、池袋、京都に続いて福岡パルコ新館6階にオープンする新店舗は、内装を建築デザイン事務所マフ(Maf)の前川俊也が、ブックセレクトを福岡の書店「ブックスキューブリック」が担当した。宿泊予約はホームページ(http://bookandbedtokyo.com)にて行っており、また、宿泊しなくても「BOOK AND BED TOKYO」を楽しめる「デイタイムプラン」も4月30日からスタートする。
さらに、WEB先行販売で即日完売となったパジャマブランド・ノウハウ(NOWHAW)のデザインによる、福岡オリジナルパジャマのレンタルも宿泊者を対象に数量限定で可能。