今週は、尊敬する人やレジェンドを重んじると開運につながるような星回り。コレクションしている写真集やスクラップブックを引っ張りだして、往年の名女優、スタイルアイコンのファッションをじっくり研究するのも良いでしょう。伝説のデザイナーの格言からも自分のスタイルを磨く素晴らしいヒントを得られます。もちろん身近な目上の人、例えば母親や先輩など、あなたのことを良く理解している人からのアドバイスは、なにより有り難いものです。
■牡羊座(3.21 - 4.20)
チャコールグレーなどのダークカラーと、華やかに輝くラメやグリッターの組み合わせが、忙しさに負けない強い運をキープしてくれるでしょう。デコルテの開いたトップスが社交運を上げます。
■牡牛座(4.21 - 5.21)
吉凶混在の流れに。モンクレールなどリッチでデザイン性の高いダウンジャケットは寒さを防いでくれるだけでなく、味方も多い反面、敵を作りやすいこの時期の防護服としても重宝しそう。
■双子座(5.22 - 6.21)
旅行や初めて行く場所でヒヤッとする目に遭いそうな暗示。回避するにはシワ加工のブラウスや自由に折りたためるバオ バオ イッセイ ミヤケのバッグ、黄・ピンク・緑など派手なカラーを身につけて。
■蟹座(6.22 - 7.22)
師走にも関わらずゆったりムード。その分、美容やダイエットは油断してしまいそう。ボタニカルプリント、大きめのボウタイや襟が美的意識を啓発するアイテムとして活躍します。
■獅子座(7.23 - 8.22)
スポットライトを浴びる星回り。注目を集めるだけにファッションは手が抜けません。アクセサリーは誰もが知るブランドのものを。ニットの下に白シャツを重ねると対人運を底上げできます。
■乙女座(8.23 - 9.23)
うまくいっていたことが滞ってしまいそう。パールホワイト、シャンパンゴールド、綺麗な水色など透明感のあるカラーが潤滑油になるでしょう。異素材の切り替えも災難回避に。
■天秤座(9.24 - 10.23)
お買い物運がイマイチ。マットなピンク×ブラウン・黒・アイボリーなどのハイコントラストな組み合わせが金運の悪さを食い止めます。mameが得意のチャイナカラーが開運アイテムです。
■蠍座(10.24 - 11.22)
KENZOの14-15AWに見られるような奇をてらったグラフィックや複雑なレイヤードは強運をあおります。色っぽいオーラが出ているときなので、デートでも負けなしです。
■射手座(11.23 - 12.21)
ゴールド、赤、もしくは対照色の色合わせの冒険は、主役の星だからこそゆるされるもの。テイストはルイ・ヴィトンが15SSで打ち出した、グラムロックなガーリーが気分。
■山羊座(12.22 - 1.20)
トレンドに振り回されず、自分らしく個性をもって過ごすのが一番。表現力が豊かになり、伝え方も上手になります。ローゲージのニットやセンターにジッパーがある装いは吉。
■水瓶座(1.21 - 2.19)
思いつく限り斬新なコーディネートにチャンレジして欲しいとき。新進気鋭のデザイナーのリサーチや開拓にもツキがあります。ダイエットの効果が出やすく特に骨盤を意識すると成功しそう。
■魚座(2.20 - 3.20)
人を信じるのは良いことですが周囲から災難をもらいやすい時期なので警戒心を強めて。頼らず自分でやるのが鍵。フルーツやハートモチーフなどカラフルでハッピーな柄のものをお守りに。
【プロフィール/ムーン・リー】
西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。