「ミスユニバース2007」世界大会に優勝した森理世が『ヴォーグジャパン(VOGUE JAPAN)』の渡辺三津子編集長と「女性の美」について語るトークショーが伊勢丹新宿店7階で7日に行われる。
このトークショーは、ランジェリーブランド「トリンプ(Triumph)」が新ライン「エッセンス・バイ・トリンプ(ESSENCE by Triumph)」の本格デビューに向けたキャンペーンの一環として行われる。ヴォーグジャパン3月号では新ラインのイメージモデルを務める森が最新コレクションを着用して登場。
森は2007年、日本代表としてメキシコで行われた「ミスユニバース2007」世界大会に出場。満場一致の得票で世界一の栄光に輝く。日本人としては48年ぶり二人目の「ミス ユニバース」就任となる。現在は、モデル・メディア活動、様々なチャリティー団体への支援活動と平行してダンサーとしても活動。2009年には母とともに地元静岡にダンススタジオ「I.R.M.アカデミー」を開設。2010年4月に初の著書「シンプルライフ」を出版(アメーバブックス新社)。日本ではこれまで知られることのなかった「ミスユニバース」の本来の姿や活動経験などを公開している。
トークショーでは究極のボディを保つエクササイズやスキンケアなど、森が実践しているメソッドや、森と渡辺編集長が考える“美しい女性”の生き方などを披露する予定。また、森がヴォーグジャパン3月号で見せた「エッセンス・バイ・トリンプ」のコーディネートをモデルが着用しフロアショーも開催される。
トークショーは7日14時と16時の2回を予定。