RMKのフェミニンカラーで彩るふんわり水玉ネイル【Today's item】

2015.07.07

夏はコーディネートが軽くなる分、ネイルも装いの一部のように楽しめる季節。ネイリストJUNKO氏が簡単&オシャレなセルフネイルを提案する。RMKアールエムケー)のネイルカラーで作るのは、優しくフェミニンなニュアンスのドット柄ネイル。

「テーマはカジュアル×モード。柔らかく可愛らしい印象の女性をイメージしました。フットは鮮やかな黄色でアクセントカラーを挿して、夏らしさをプラス。RMKは透明感もありつつ、遊び心溢れる色味が魅力です」と、今日のネイルのコンセプトについて話すJUNKO氏。

ハンドはP-31(ピュアホワイト)をベースにして涼しげに。ドットはCL-11(ホワイトベージュ)と CL-15(クリアグレーブルー)の2色を使って描いた。水の中に絵の具をぽとんと落としたような、にじんだニュアンスがアーティな印象。RMKのネイルカラーは今回のアートのような繊細なニュアンスをコントロールするのにピッタリ。

■使用アイテム
ネイルカラー EX CL-11、 CL-15、CL-02、P-31 各1,500円

■How to
(1)ハンドは短めのラウンドにシェイプして柔らかい印象に整え、P-31を2度に塗りする。
(2)除光液を含ませたブラシを別で用意する。ドットはCL-11とCL-15を使用。ボトルのフチで液が垂れない程度まで軽くしごき、刷毛に含むポリッシュを少なめに調整する。
(3)ブラシを爪に対して垂直に構え、そのままポンと筆先を落とすイメージ。色が乗り過ぎた場合は、(2)で用意した除光液を含んだブラシで色に触れると、かすれ感を出す事ができる。
(4)フットは3度塗りでしっかりカラーを乗せる。


【プロフィール】
JUNKO SHIMBORI:
現在、東京を拠点にファッションショーのバックステージや広告、『Harper's BAZAAR』『VOGUE Taiwan』などのモード誌、デモンストレーションなど幅広く活躍している。
編集部
  • RMKのフェミニンカラーで彩るふんわり水玉ネイル【Today's item】
  • <左から>/RMK
ページトップへ