最年少オスカー候補のクヮヴェンジャネ、アルマーニジュニアの顔に

2014.05.26

「アルマーニ ジュニア(Armani Junior)」は、最年少オスカー候補となったクヮヴェンジャネ・ウォレス(Quvenzhane Wallis)を14-15AWコレクションキャンペーンモデルに選出した。

デザイナーのジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)氏は「クヮヴェンジャネの優しさ、好奇心、オープンな心はすべて私が大切にしているもので、アルマーニ ジュニアのニューフェイスとなってほしい。彼女のエネルギーが、彼女にしかできない方法で洋服に命を与えた」とコメント。

クヮヴェンジャネさんは「アンバサダーに選ばれたのは、大きな映画の役を勝ち取ったのと同様の喜び。アルマーニさんのカスタムメイドによるガウンでオスカーの舞台に立って、お姫様みたいな気持ちだった。アルマーニ ジュニアの服は大好き、着るのが楽しい」と語る。クヮヴェンジャネは、写真家のステファノ・アザリノ(Stefano Azario)が撮影したポートレートで、キャンバス生地の背景をバックに登場。ブラックのスーツ姿で、肩には子を乗せている。

クヮヴェンジャネは、2003年生まれの子役。13年に映画『ハッシュパピー―バスタブ島の少女―』で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補に選出。14年度アカデミー作品賞を獲得した『それでも夜は明ける』にも出演し、アメリカで年末公開予定のミュージカル映画『アニー』では主演を務める。
くまがいなお
  • 最年少オスカー候補のクヮヴェンジャネ、アルマーニ ジュニアの顔に
ページトップへ